<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


桑名カップ2014
5月25日 多度アイリスパーク
参加チーム:フーリガン、くわしん、ルーラ、前田運送、クレップス

クレップス 4 ー 0 フーリガン
    前(1 ー 0)
    後(3 ー 0)
得点(伊藤1、安田1、平松2)

クレップス 8 ー 1 くわしん
    前(2 ー 1)
    後(6 ー 0)
得点(安田2、伊藤4、坂本1、平松1)

順位 優勝

5月というのに夏のように暑い日に2試合/日というハードな大会に参加してきました。
結果だけ見れば圧勝という感じなのですが、フーリガンさんはうちとの対戦が2試合目、くわしんさんは10人というなんともハンデをもらったような形での試合となりました。
またうちとは対戦していない前田運送さんが先に2勝しており、大量に得失点を稼いでいたので、うちも2試合目の前半終わったところまでは優勝できるかどうか分からない状態でした。なんとか後半大爆発して得点することができよかったです。
久しぶりにタイトル取ったんじゃないでしょうか。
堅守速攻、ガッツと勢いはそのままに最近では、チームのそれぞれが持ち味を生かしてプレーできているようで、やりやすいし、やってて楽しいです。

ホントいいチームだとつくづく思います。
H25年度 桑名市リーグ1部 第6節(最終節) AirFakes
3月16日 長島河川敷グランド
クレップス 3 ー 3 AirFakes
    前(1 ー 2)
    後(2 ー 1)
(安田1、伊藤1、加藤だ1)


FW 伊藤(後半途中:田中)、安田
MF 中西、平松、坂本、阪口
DF 宮崎、加藤だ、加藤た、大西
GK 浜野
(ベンチ:杉山)

通算成績

チーム 5勝0敗1分 26得点4失点

得点ランキング 
 ①安田 11点
 ②伊藤 10点
 ③平松 2点
 ④安江 1点
 ④坂本 1点
 ④加藤だ 1点

最終順位 準優勝


残念ながらこの最終戦に勝利をすることができなかったため、勝ち点で並んだAirFakesさんに得失点差で破れ優勝を逃しました。
昨シーズンに引き続き2位という結果で悔しいですが、これがぼくたちの今の実力でしょう。
やっぱりAirさんは強かったです。試合展開もかなりおもしろく白熱しました。
次は勝ちたいですね。


試合後に記念撮影しました。
この時は最終順位分かっていなかったので、なんだか優勝したみたいにみんなイイ表情です(笑)


シーズン通してですが、まず失点が少なかったです。(最終戦省くと5試合で1失点)
GK不在やいろいろ厳しかった試合もありましたが、守備面は安定していたかと思います。
攻撃面ではFW2人で21得点あげることができました。
攻めパターンはそこまでありませんが堅守速攻、カウンタースタイルで今年は当たりました。
個人的には全試合得点を入れることができました。(最終戦PK外してしまいましたが・・)
来季課題としては後半でのスタミナ切れとパスワークですかね。
他のチームのようにもっとボールを回せれば楽なんでしょうね。(永遠のテーマ)

最後に試合前日はゆっくり過ごして早く寝る。
これが試合を楽しむコツだということに今さら気づきました。

来季は優勝するぞー

 
H25年度 桑名市リーグ1部 第5節 キックソルジャー
2月9日 長島河川敷グランド
クレップス 5 ー 0 キックソルジャー
    前(0 ー 0)
    後(5 ー 0)
(伊藤3、安田2)


FW 伊藤、安田
MF 中西、平松、坂本、阪口
DF 宮崎、加藤、杉山、大西
GK 浜野(後半:杉山)

通算成績

チーム 5勝0敗0分 23得点1失点

得点ランキング 
 ①安田 10点
 ②伊藤 9点
 ③平松 2点
 ④安江 1点
 ④坂本 1点

前日の雪(みぞれ)でグランドがドロドロ。
相手チームは8人しか揃っておらず、当たり前だがこちらの優位な展開。
それでも前半はチャンスをいかせず、相手GKの好守により無得点。(情けない・・)
後半に入り、先制点を決めるとさすがの相手の疲れも見え始め、ドッと点が入った。
これで開幕5連勝。
それでもいろいろ課題が残った。
残すところ1戦。
昨年優勝を譲ったAirFakes。直接対決では引き分けでした。
今年こそ全勝で優勝狙いたいと思います。



この日は新年会もありました。
2次会のカラオケではパフォーマー浜野さんが大活躍。
何故かラブラブな加藤さんと宮崎。
とっても楽しかったです。

一夜明けましたが松浦亜弥の「ね〜え?」のボヨーンが頭から離れません。。。



 
H25年度 桑名市リーグ1部 第4節 くわしん

1月12日 長島河川敷グランド
クレップス 2 ー 1 くわしん
(坂本1、安田1)

通算成績
チーム 4勝0敗0分 18得点1失点

得点ランキング 
 ①安田 8点
 ②伊藤 6点
 ③平松 2点
 ④安江 1点
 ④坂本 1点

2014年初試合。自分にとっては初蹴り。
坂本の鮮やかフリーキックで先制するも直後に今シーズン初の失点をくらい同点に。
その後両者こう着状態が続き点が入りませんでしたが後半残り5分くらいで転がってきたボールを蹴り込み勝利をおさめることができました。
相手の堅守に苦しめられ、特に後半は思うような攻撃ができませんでした。
しかしなんとか競り勝ち開幕4連勝。

残り2つ。
全勝で今年こそ優勝したいです。
というかします!!
H25年度 桑名市リーグ1部 第3節 フーリガン

12月5日 長島河川敷グランド
クレップス 8 ー 0 フーリガン
(伊藤×4、安田×3、平松×1)

通算成績
チーム 3勝0敗0分 16得点0失点

得点ランキング 
 ①安田 7点
 ②伊藤 6点
 ③平松 2点
 ④安江 1点


調子良く2013年を締めることができました。
H25年度 桑名市リーグ1部 第2節 サンクス
12月1日 長島河川敷グランド
クレップス 4 ー 0 サンクス
(安田×3、伊藤)

今日は妻と4ヶ月の子供が応援に来てくれました。
そのお陰か分かりませんが自身ハットトリックすることができました。
以前も妻が来てくれたときに得点をあげ、チームが勝利した記憶があります。
実は勝利の女神なのかもしれません。

しかしゴールシーンを毎度全く観てくれていないという・・
「最後の人のは観たよ」と言われてしまいました。。
H25年度 桑名市リーグ1部 第1節 赤い屋根
9月22日 長島河川敷グランド
クレップス 4 ー 0 赤い屋根
(伊藤、安田、平松、安江)

メモ程度ですが結果残していきたいと思います。
クレップス2012
久々のブログ更新となります。
完全にこの存在忘れておりました(汗)

新しい年度が始まりました。
3月31日にサッカーしてきました。まだちゃんとやってます。

桑名市リーグ1部最終日。ダブルヘッダーです。
しかも2試合とも勝てば優勝という大一番。

で、結果1勝1分け。
総合結果、、


5勝2分、、



2位/8チーム

という結果でした。
惜しくも最終節を2−2と引き分けてしまい。
優勝を逃しました。

しかし、負け無し。
新キャプテン。新メンバー加入の元。
ここ何年かの勝てないチームから脱却できたんではなかろうか。


みんなで記念撮影もできました。

最高のチームです。

来季は必ず優勝します!




と意気込むのはこれくらいにして、
サッカーはオフシーズンとなるのでゆっくり休みたいと思います。

どうやら最後の日に気張りすぎて太もも肉離れ&親指爪剥がれ。
歩くのも精一杯。

当分のんびりします。ふあぁ〜〜


桑名市リーグ第1節
VSサンクス戦 
場所はいつもの長島河川敷グランド 

グランドの横では水上バイクを楽しむひとたちがいるいつもの風景。 
しかし、試合開始前には救急車と消防車とヘリが出動してくる異様な事態に 
そんな嫌な胸騒ぎの中、試合開始 

前半 自分と伊藤さん、阪口で3点取ったクレッブスがそのまま逃げ切り勝利 
幸先の良い初戦となった。 
今年こそは遠ざかっている優勝を目指したいところ 
しかし半年ぶりのサッカーは楽しかった! 
あとの筋肉痛はきつかったけど 



水上バイクの件はあとでnewsで28歳男性が見つかってないとのこと。 
同い年か。怖いな。 
自分も改めて気をつけないと。

みなさんもレジャーなど十分に気をつけて楽しんでください。
FCマッハ 〜練習試合〜
われらクレップスとFCマッハさんの練習でした。

といっても人数が揃わなかったのでたくさん助っ人に来てもらいました。
高専の先輩や友人やその会社の後輩とかいろいろ
自分もいつもはフォワードやってるけどサイドハーフやったり、ボランチやったりバックしたり。
いつもと違う雰囲気だね〜なんつってやってました。
ボランチ難しい。ほとんど自分をスルーした展開。ボールに絡めない(泣)

にしても先日のハーフマラソンで痛めた膝がやっぱりダメ。
違和感があって怖くて力強く踏み込めない〜〜。
10日間も安静にしたのにな。
早く直して走りたくりたい。
あとサイドハーフはやっぱり好きだな。

試合は互角の展開で3本の合計が4−3だった。
マッハさんありがとうございました。




試合後、久しぶりの先輩といつものメンバーで遊びに行くことに
何するのかという感じだったが
友人得意の検索で「桑名の火渡り」というイベントを探しあて行ってきた。

大福田寺というところで燃やした後の炭の上を裸足で歩くという行事
今年度から小学校に入学する子どもたちなどでにぎわいを見せていた。
あとミス桑名という4人が来ていて。友人の一人が興奮していた。

急遽の参戦にどんなもんかと思っていたが
思いのほか、しきたり的なお堅い行為が長く寒かった今日の体にこたえた

2012040114310001.jpg
ケイタイなので画像あらいけど
真ん中のやつをもやすみたい
左の方に座っているのがミス桑名。かなりの風下
2012040123080000.jpg
案の定 煙が・・
終始かなりかわいそうであった
2012040123090000.jpg
もうすごすぎ
けむ過ぎ
2012040123090001.jpg
こんなでできた炭の上を歩く
こどもはハシゴみたいなのの上。
一般客はホントに炭の上だった。

自分たちも行ってきた。
すごい行列の最後のほうだったので暖かいかなくらいだった

最後は餅まきがあった。
ドラゴンズのサインボールとかもあったが

しりもちつくくらいがんばったが

取れず!!(爆)