<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


TENT
待ちに待ったこの日がきた

ネットで月曜に届いてから

5日間も我慢した

やっと休みだ〜

MY TENT 組み立てるぞ〜

そう、とうとう買ってしまった

悩みに悩んだスノーピーク

アパートの前の空き地にでーんと持ち込み
組み立て開始!!

軽いのやらデザインやらいろいろ考えたあげくこれに

結局収容人数と雨や風に強そうなのを選んだ。
6人くらい寝れるかな
左がテントで
右のどでかいのが全面メッシュにできるドームね

ちょうどセットで特別販売してて購入。

ほれぼれする。
第2のマイホーム誕生

来週は富士山のふもとまでGO OUT CAMPに参戦してきます。
八島ヶ原湿原
次の日は雨はやみ朝から外に散歩や
歩いていける八島ヶ原湿原というところへ

ヒュッテでスノーシューをレンタル
ずぼずぼ埋まっていた雪の上を歩けた。
約1万年前には水しかなかったところにミズゴケが堆積したみたい。
雪に埋もれているので良く分からないけどきれいな景色だった
ちなみに写真中央には野生の鹿が二匹走っていた

スノーシュー付けて動き回ると山の上でもあったまった
湿原を見ながらコーヒーでひと休み

どこかの大学のデジカメが研究で自動的に撮影しているものにポーズするヒトたち

そんな感じで今回は鷲が峰ひゅってともお別れ

また夏に来ます。
とりあえずヒュッテにハマった僕たちであった
鷲が峰ひゅって
登山隊の次なる遊びは・・
「山小屋 」なるもの

長野県は鷲が峰ひゅってへ
標高1656Mの白銀の世界
天気はあいにくの雨やくもり

八島ヶ原湿原に隣接した丘の上に建つ50年ほど前の古い建物
雨のため山小屋内でゆっくりくつろぐことに

薪ストーブがありかなり暖かいし多くのランプで照らされた落ち着く雰囲気

なにより静か
昼食はシェフが作るインドカリー
夕食はフランス料理のコース

食事を期待してここにしただけあり絶品だった

大きな本棚に並べられた山の本の数々
読書したり、おもちゃであそんだりのんびり。


山小屋はまりそうである。
ここは車で行けるしね。

今日はここで宿泊です。明日は雨がやんでくれたらいいな
めいほう
自身2年ぶりにスノーボードをしてきた

今回は会社の後輩たちと。
後輩と言っても同じ歳や1コ下、うーん2コ上もいたかな・・
ほぼ同年代たち

自分もけっこうタフだと思っていたが
それ以上にみんな元気。
あんまり仕事で寝ていないのに
滑る滑る。

2012010722070000.jpg
3連休にしては人が少なくとても滑りやすかった
歳のせいかなんかボードに来ると若い頃よく来たことを思い出す。
無謀にキッカーに突っ込んだり。。
そんなこともうできねーなって改めて実感

歳をとるってさみしくも悲しくもある

とりあえず久しぶりに風を切る爽快感を味わえて満足

後輩たちは来週も行くとのこと。元気だ。
ケガとかしないように気を付けて行ってきてほしいと思います。
朝明ヒュッテ

9連休初日
朝明ヒュッテにてバーベキュー

炭焼き肉とカレーの同時調理
不覚にも酒とメシの飲み食べ過ぎでリバースを・・

初日から飛ばしすぎてしまった。。


いやそれくらいでないとね!
蒼滝
カメラだけ持って夕方に何を思い立ったのか山を撮りに

途中近所を適当に車でプラプラして良いところで止まってみて
スケボーしてる人とかがいる。
会社の人でした。まさかこんなとこで・・みたいな。
こんな山に知り合いいるもんだね

好きな風景


次の日、奥さんと蒼滝へ
暑い夏の始まりに涼みにいこうと。弁当持って。
湯の山温泉街から向かう。

前にも行ったことあるけど今年はなんと土砂崩れがあったのか工事中でいつもの道がいけないらしい。。
回り道。ちょっと山登りして行ってきた。

現場に着くとあららえらいこっちゃ。

それにしてもやっぱここは涼しい
マイナスイオンたっぷり
滝もかなり豪快で
倒れた木に登り撮影

50Mの落差は見物
でも水量がちと少なく二手に分かれて落ちる美しい光景は見れなかったのが残念。


修行僧のごとく滝に打たれてみようと思ったがこの水量でも水圧が凄すぎて断念


それにしても
暑い時は冷房もいいけど
ホントヒンヤリできるので
地元民はぜひ
ROKKO SUN MUSIC 2011
音楽フェスに行ってきた

六甲山へ
 
1年くらい前にもココ、六甲ミーツアートで訪れたね

天気を心配していたが、
全く心配無用の晴天。
というか暑いくらい。

大きなフェスと違ってこじんまりとしてる感じ

去年は霧で、こんな晴天は初めてみたい。今年で5回目とのこと
なだらかな斜面に座って寝そべって見る感じ

今年はRock on the Rock行けなかったから
どうしても行きたくて

しかも見たかったアーティストがけっこう来る

YOUR SONG IS GOOD・・
コヤブソニックでも見たけど相変わらずの元気な感じ

曽我部恵一BAND・・・
こちらもコヤブソニック以来。
テレフォンラブ健在
ライブ後ブースに曽我部さんが来ててサインと握手してくれた。
汗でべっしょりぴっちゃりのシャツが印象的 

ハンバートの女性の方かなり天然


楽しみだったのが
bonobos・・
thank you for the musicはかなり良かった。聞きたかったのさ
最後はトリのCanravan
なぜか始まる前に夕立。さっきまでの晴天はどうしたのか。
ステージにシートをかけての演奏がちょっと残念
しかし、登場から最後までかっこよすぎ
もっと聞きたかったね。歌う頃には雨もやみ夕焼けとのマッチがなんともいえない
最後に震災のことにアーティストで唯一触れて歌い去っていったseedという曲がジーンときた。


夜はガーデンテラスで夜景も見えたよ。
ぷ〜る
2010081214140000.jpg
人多すぎ(小牧市温水プール )
流れて、波に揺られて終了〜
やはり自分こういう人ゴミは不慣れです。子供の元気でバシャバシャしている姿、比較的温厚な僕も今日ばかりはイラッとしました
夏を買う
すごい濁流

大雨で川がすごいことになってました・・・

山や川でキャンプしたり遊んだりしている人いっぱいいるでしょう。

気を付けないといけないね



今日は、友達2人と買い物へ
転勤で離れてしまった友達が帰省していて

いろんなプライベートの話に花がさきながらタントで、GOGO!!

マイカル、ジャズド、志へ
ガスランタン

それを立てるランタンスタンド
早速部屋で吊るしてみる
今年からは夜のライティングにこだわる〜
(ごちゃついた部屋は気にしないでください)

シュノーケルセットも購入
去年宮川で流された・・
今年は流されないようにせねば
イエローがイカす

保冷剤。これは先日購入したクーラーボックス用
結構特大。冷蔵庫に全部入れておかんに怒られないかが心配

ベストとハットも購入
セールで安かった。
ベストは手織りで鮮やかな色使いに一目惚れ

これら夏に使いたくるぞ
特にシュノーケル使って早く潜りたい
明日海でも行こか

あとはラッシュガードが欲しい
SUZUKAGAWA BBQ
昨日は会社のビール祭り。
ビール、ビール

今日は会社の同期、後輩その嫁さんたちと
鈴鹿川の河川敷で
BBQ
肉、肉

でもあんまり食えないよね。

最近つくづく思います。

会社の人たちは
だれもクーラーボックス持ってなくて
それはねーなと思い

自分ずっと欲しかったんで
購入しました。

Coleman パーティスタッカー™/33QT(グリーン)¥3400


会社の同期に暑いからタープ欲しいなって言ってたら
「じゃあ買ってくるわ」って・・

来てみたらパラソルでした・・・
おいっ!
レースクイーンでもするのか・・・

さておき、次はガスランタン、炭焼き名人(AMAZON石井お墨付き)購入を検討中。

次の宮川CAMPまでに揃えたい