<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< インドアライフ | main | 今日は >>
HAWAII
こんばんわ
奥さんが以前から念願だったというハワイに先日行ってきた

どうしても9月に海外どっか行きたくていろんな候補があったけどハワイに
ハワイっていろんな島があるんだね。

あんまり知らなくてホノルルとかメインとなるオアフ島へ
 
ワイキキビーチという前ではフラダンスが繰り広げられ
多くの観光客が。いろんな国の人たちだろうがその中でも日本人はかなりの割合をしめてる

レンタカー借りて運転。
左ハンドルに右側通行はなかなかできない貴重な体験。

別ツアーだったけど友達とも合流してトレッキング
なんかハワイは木々がすごいんだよ
形が全然違う。おもしろい。

もちろんだが海は最高に青
全日快晴で気候には恵まれた。
カメが普通に泳いでるのには驚いた。

ジュラッシックパークでの舞台にもなったらしい。
結構ハワイではベタなコースみたいなところは周りつくした。
新婚旅行の時とはうってかわってアクティブな旅行だった

ダイヤモンドヘッドと呼ばれるなんかクレータみたいな山での景色
頂上からサンライズが拝めると参加したツアーだったが
こんな感じで登頂したときには朝日は既に上がってた
こりゃ仕事も忘れる(言いたくないが)
ハワイで太陽が沈む
日本では真っ昼間なんだな〜
とか思いつつ。当たり前なんだろうがなんかこっち来てそんなこと考えると特別不思議な気分になった

ハワイは有名な観光地
来てみて一番に思ったことは
想像よりも気候がいい。湿気が少ないから居心地がよかった。

また来れたらいいな。
次はハワイ島のキラウエア火山とか観たい。
COMMENT