<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 桑名リバーサイドマラソン | main | FCマッハ 〜練習試合〜 >>
高野山
和歌山は高野山に行ってきた。
日本仏教の聖地。
標高900Mくらいに広がる空海が開いた修行の場。
というのは行くまであんまり知りませんでした。
勉強不足で行ってしまったので服装間違いました。
最近春も近づき暖かくなってたので軽装で行っちゃいました。
こんな標高高いところだと知らずにまさかの氷点下。
こんなところに大きな街を造るなんて・・
正直寒すぎて楽しさ半減。鼻水3倍。

しかーし。泊まった宿坊「一乗院」はじめ世界遺産にも登録されている建造物、
奥之院というお墓のみちは素晴らしかった。
多数の戦国大名のお墓がココに立ち並んでいるんです。
織田信長、豊臣秀吉、伊達政宗、武田信玄、上杉謙信、明智光秀、石田三成。

もう一度ぶらりと行ってみたいです。

奥さんがブログを始めたのでそっちにもう少し今回の活動が載ってます。
http://jim8.jugem.jp/?eid=4
安田夫妻のブログ更新、楽しみにしてます*
ハルボ | 2012/03/28 12:46
妻の方も3日坊主にならんよう応援よろしく。
yasuda | 2012/03/30 00:26
COMMENT