<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< TENT | main | GO OUT JAMBOREE >>
御在所岳 1212M
自分の足で登る2回目の御在所
7人で行ってきた
今年に入って鈴鹿セブンマウンテンを早くもこの御在所で制覇する会社の同僚も一緒に
この日は最高に晴天。
どうやらこの同僚が晴れ男みたい。
車を停めたところの関係で今回は裏道から進む
ゆるやかな道のり
それでも岩場など鈴鹿の山といった見応えある景色に目を奪われる
鈴鹿の山、初チャレンジの奥さんたちも楽しそうだがちょっと辛そう
そろそろ泳ぎたい
なんつって
藤内小屋
ここから裏道ではなく国見岳の方を回るコースを選択。
これが中々のロングコース
奥さんを筆頭に女性陣がへばりだす
しかしこんな絶景も
ゆるぎ岩
自分の左側の岩は半分落ちかけてます。
初め何も知らずに乗っていて後から気づく。
怖いとかあまり感じない自分だがさすがにココは足がすくんだ

国見岳方面から御在所を眺める
まだ御在所にはつかない
ココから下ってまた登ってやっと頂上だと

なんとか一等三角点へ
登りだけで5時間くらい

女性陣はロープウェイで帰路
男性陣は中道から走り駆け下りる
猿のごとくノンストップ約40分で下山
違う道とはいえ行きの時間がうそのよう(笑)

それにしても大人数での登山はみんなで助け合って登ってる感じで
過酷な状況でも楽しい。

またみんなで登りたい。
COMMENT