<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< MINI 4WD★☆ | main | 雲母峰 888M 〜東海自然歩道 >>
釈迦ヶ岳 1091M
 
2013年4月20日
いつものメンバー(今回は6人)で鈴鹿の釈迦ヶ岳に登ってきました▲▲

〈登山ルート/タイム〉
朝明大駐車場(8:25)→ハト峰(9:25)→猫岳(10:25)→釈迦ヶ岳(10:45)→大蔭/昼食(11:15)→庵座の大滝(12:30)→朝明大駐車場(13:20)
4時間55分(約8km)

天気は良好、風もほとんど無し、後半は曇ってきましたが最高に気持ちいい日でした。
先日痛めた足が少々心配でしたが朝明から周回してまた戻れる長めのコースにしました。
足は意外と大丈夫で、仲良いメンバーとのトークと鈴鹿には珍しいダイナミックな景色に満喫の登山となりました。
歩くって楽しい。
ドラクエのパーティのような愉快な仲間(笑)
釈迦は2回目なんですが、看板の位置が変わってました。
お昼は大蔭と言われる↑一枚目の写真のところで。
定番になりつつあるカップ麺。
麺食べてから白飯入れてカレーにするつもりで昨日の夜ご飯を炊いてきたのに持ってくるのを忘れるという失態。。しまった(泣)
下山はものすごい急斜面でした。
「庵座の大滝」はすごい迫力でした。近くまで行ってる人が米粒みたいに小さいの分かりますかね?

ってな感じで約1.5ヶ月ぶりの登山でした。
人数多いとトークもつきないからあっという間だったような。
しかしだいぶと体力が落ちてきています。。。

最後にモデラートのテントイベントにみんなで行き、
いろんなテントを見た結果、
ローカスギアのクフ・タイベックを購入することに決めました。
いや〜早くこんなとこで張りたいもんです。
友達もニーモのタニ2Pを購入。
楽しみだ。
あれこうたんか〜。いくら?
魚 | 2013/04/28 12:07
こうたよ。中のフルメッシュとセットで42,600円。
納期は6月下旬(泣)
やす | 2013/04/30 00:38
COMMENT