<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちと
思えばこの金土日とある友人と毎日いた。
友人が空の雲の中でイカヅチを見たと、イカヅチ?
稲妻じゃねーのか?
どっちでもいいんですけど
あまりにも形がおもろかったんでカメラ向けていましたが、僕にはイカヅチは見えませんでした。

いやー暇だね おれら。ってそういうわけじゃないんっすけど
この2日間あることでぼうけ、ぼうけ、待ちぼうけ

8時間くらいは待ったかな。。しかも結局待っただけ。。

21時半か

この休みは
ちと疲れた。

これ聞いてもう寝よう。。。

そう言えばRORでいたな。
ちと癒される音と映像。
どでかい
8月ももう終わっていく。
あっという間だな。

先日、関の花火を観に行ってきた。
亀山に一人暮らししてる時に一度観に行ったことがあってこじんまりして結構よかった印象があったので、楽しみだった。
だけど、今回は座る場所も無くてゆっくりする間もなく半分くらい立って見てたからか、すぐ終わった印象。
まっ1時間も無い小さな花火大会だからしょうがないか。
それにしてもやっぱり、人ごみが苦手
ちょっと遠くてもゆっくり座って静かに見たいかもしれん。。


加えて、前々からずっと行きたかったIKEAへ行ってきた。
大阪の方。
とりあえず行ってきた印象は「どでかい」
まずは2Fフロアのショールームコーナーを回らせて、こんな感じで家具使うんだよ、インテリアするんだよって見せつけて
1Fフロアの在庫コーナーで買わせるシステム
しかも、これまたどでかいレストランまであり、疲れたらここで一休みもできる。
テーマパークか!?という感じ
なんだかんだで5時間近く遊んでました。
子供はものすごく楽しそう。おままごとしたり、多分かくれんぼとかしたら見つからん。

にしても、けっこう心くすぐるデザインが多いし安い。
クッション2つ購入。
あとウッドのテーブルとイス4つついて12,600円ってのがあった。
欲しかったけど我慢。
まだどこに置くねん。って感じやし。
また行こ。
宮川CAMP
この日に備え前日夜から荷物の準備。車に必要なモノを詰め込み就寝。
朝7時前に起き、トモダチ2人を乗せ大台のスーパーへ集合。ちょい遅刻。
前回のござCAMPの教訓を生かし、肉少酒多。(肉が余り、酒が足りなかった)
お昼前に宮川一の絶好のスポットへ到着。
外人達も陽気に遊ぶ。しかし、雨が降りそうな曇り空。川は極上な冷たさ。この夏になんて贅沢な冷たさ。
しかし、ここで躊躇しては始まらない。
そこでここより更に上流からボートと浮き輪で流されたら、気持ちいいのではと僕らは考えた。(かなり無謀)
その矢先にボートに大きな穴が開くアクシデントあり。なぜこのタイミングか。
しかし、ここで躊躇しては始まらない。GOゴGO
車へ
こんなんでも7人で乗る!
何km上流から流される〜?とか言いつつ。
10分くらい車を走らせ。おいおいどこまで行くんや!とか言いつつ。
宮川ダム(最上流)まで到着。集合写真撮ってcamp場へ結局帰路。
何しに行ったのかはさておき。
帰って昼はBBQ。肉はBESTの量。
その後は南米帰りのファイヤーアティーストを中心にキャンプファイヤー準備。
モニュメントですか?違います。ファイヤーアティースト(なんだそれ?笑)いわく高さ5mにも及ぶ炎を創れるそう。期待。
その後は、川でDIVEしたり、シュノーケルして魚を見たりと遊ぶ。
そして晩ご飯。カレー作りです。今回はご飯もカレーも大成功。
ただジャワカレーの辛口は結構な辛うま。ひーひー辛い。
腹も満たされたころに日が沈む。毎年思うが、ここの夜ほど暗いものはない。川の音が響くだけ。そんなときは
そうランタン。友人も購入した初ランタン点灯に2人でテンションが上がる。
そして日常より長い暗い夜の始まり。ただ仲間と過ごす夜ほど短いものは無いな〜。
そこからはファイヤーを囲みある意味アートな火花を散らせ。高く上がった火の粉を鑑賞。
炎を燃やすためにあれやこれや。数人は真剣な汗をかきながらも炎と遊ぶ。気づけば3時間くらいあっという間。
なにがここまで人を虜にするのか火って摩訶不思議。
なんだかんだで22時半くらいに就寝。
寝た当初は暑いが夜中になると冷えてくる。寝袋要。
朝は自然の極水風呂に使って昨夜の汗を一新。爽快。冷たすぎて目が一瞬で覚める。
この日は昨日とは打って変わって日差しが照りつけるサンサン日和。
帰る前に行っときますか〜。でDIVE DIVE DIVE。連発。
面白かったんで早々にムービーちょい編集。
かなり痛快でした。
とまあこんな感じの宮川CAMPも終了。お昼には片付けて宮川ともお別れ。さよなら。
雨も結局降らず、満喫の2日間。そして夏休みも終了。明日からの活力となることを祈る。
あー〜。今日は明日のこと考えたくないっ!
OBON
実家の近くの小学校。自分も若かりし頃に通った小学校。 
自分より大きい夏の代名詞達がいっぱい
よく育ったな

今日はおかん側の祖父母の家に行って参りました
大自然がいっぱいの家
裏山あり
平屋の中は何十人と寝れます。
宴会できます。フットサルくらいできます。
近くにはかすかに獅子ヶ岳
ばあさん得意のあじご飯
うんめえ!

そのあとは
みんなで道の駅「飯高の湯」へ
この温泉の景色いい。露天ありサウナあり気持ちいい。
サウナ好きで90℃12分間くらい入って死にそうになった。(時計一周分)
死ぬ手前で命の水風呂へ。そこで水風呂に先に入っていた見知らぬじいちゃん。
「ここの湯はええわ」「でも曽爾の亀の湯のがええわ」って。
ふんふんって聞いてたら今度は水が冷たくて心臓が苦しくなってきた
それでも見知らぬじいちゃんは「わしはPanasonicやってどの温泉行っても友達がおるんじゃ」とか訳わからんどうでもいい話しをしてきた。
やばい心臓がとまる。。ふんふん言いながら会話の途切れを見てうまく逃げ出す。
それでも付いてくるじじい。「松下幸之助が・・」うんちゃらうんちゃら
体を洗おうとしたら横に座ってきてうんちゃら。
とまあ楽しいお風呂でした。

道の駅素晴らしい。お風呂あるとこはいいな。
車で旅に出る時はココで車中泊できるな。全国にあるし。

その後、ばあさん、じいさんがうまい寿司屋があるって
1時間かけて行った寿司屋がまさかの

スシロー
だったとは。。
5人でデザートも食べて4300円。。
素晴らしい。
ぷ〜る
2010081214140000.jpg
人多すぎ(小牧市温水プール )
流れて、波に揺られて終了〜
やはり自分こういう人ゴミは不慣れです。子供の元気でバシャバシャしている姿、比較的温厚な僕も今日ばかりはイラッとしました
モデル
夏休みも中盤。台風だったり、雨だったり、涼しかったり。あんまり外遊び入れてなくてよかった。
そんな中、3月の結婚に向けていろいろとやってきました。まずは彼女たっての希望で前撮り。
自分、袴とタキシードを着ました。子供の時しか着たことなかったから新しい感じ。ただ自分は一瞬で着替え終わるけど、女性は1着化粧やら着るのに30分くらいかかる。男でよかった。
でも華やかな和装や洋装姿は圧巻です。
それにしても、カメラ撮影って照れる
真面目な顔、笑み、笑顔みたいな3パターンをするんやけど、その姿笑える。モデルはこんなこと毎回やってるんやな。にしてもカメラマンの言葉が巧み。
笑顔が上手とか、いいねとか褒める褒める。ちょっと途中楽しくなってきた。モデルいけんじゃねえかと(笑)
でも最後の方は疲れが見え始めた疲れ笑い。苦笑いみたいな写真に・・やっぱモデルなんか無理や。分かってはいたが・・
まあ、記念なアルバムになると思う。楽しみ

あとは、前々に購入し作製してもらってたエンゲージリングが完成したので、婚約の気持ちをのせてプレゼント。ダイヤなんか持ったことも無ければ見たことも早々ない。キラキラ輝くこの石がどんな派手なものより目立っています。キラキラしたものにそこまで興味が無い彼女喜んでくれるか不安でしたが、やっぱり女性。喜んでくれてた。

にしても、結婚まであと7ヶ月くらいあるけど結構ことは済みました。あとは、沖縄旅行決めかあ〜
どうやったら安く行けるんやろなあ〜
夏を買う
すごい濁流

大雨で川がすごいことになってました・・・

山や川でキャンプしたり遊んだりしている人いっぱいいるでしょう。

気を付けないといけないね



今日は、友達2人と買い物へ
転勤で離れてしまった友達が帰省していて

いろんなプライベートの話に花がさきながらタントで、GOGO!!

マイカル、ジャズド、志へ
ガスランタン

それを立てるランタンスタンド
早速部屋で吊るしてみる
今年からは夜のライティングにこだわる〜
(ごちゃついた部屋は気にしないでください)

シュノーケルセットも購入
去年宮川で流された・・
今年は流されないようにせねば
イエローがイカす

保冷剤。これは先日購入したクーラーボックス用
結構特大。冷蔵庫に全部入れておかんに怒られないかが心配

ベストとハットも購入
セールで安かった。
ベストは手織りで鮮やかな色使いに一目惚れ

これら夏に使いたくるぞ
特にシュノーケル使って早く潜りたい
明日海でも行こか

あとはラッシュガードが欲しい
夏休みが始まった

今年は夏休み期間でも珍しく工場動いてるから工事とかなくて
技術部の僕にも9連休がもらえた

金曜の夜からウキウキ
うーん金曜の朝くらいからウキウキだったかな(笑)

金曜の夜から幹事打ち合わせ、フットサルしてきて
土曜はサッカー行って会社の友達紹介して

あれやこれや

夏っぽいことはまだしてないけど

最後にはキャンプ。

準備しなくては。
ガスランタン購入しました。
ちなみに家にタープがありました。

あとはシュノーケルセットといろいろ買わねば
明日はオーソリティやな



にしても東京ではこんないちいちカッコいいスケーターがおるんかね
2:26のシーン絶妙の回転。