<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

高野山
和歌山は高野山に行ってきた。
日本仏教の聖地。
標高900Mくらいに広がる空海が開いた修行の場。
というのは行くまであんまり知りませんでした。
勉強不足で行ってしまったので服装間違いました。
最近春も近づき暖かくなってたので軽装で行っちゃいました。
こんな標高高いところだと知らずにまさかの氷点下。
こんなところに大きな街を造るなんて・・
正直寒すぎて楽しさ半減。鼻水3倍。

しかーし。泊まった宿坊「一乗院」はじめ世界遺産にも登録されている建造物、
奥之院というお墓のみちは素晴らしかった。
多数の戦国大名のお墓がココに立ち並んでいるんです。
織田信長、豊臣秀吉、伊達政宗、武田信玄、上杉謙信、明智光秀、石田三成。

もう一度ぶらりと行ってみたいです。

奥さんがブログを始めたのでそっちにもう少し今回の活動が載ってます。
http://jim8.jugem.jp/?eid=4
桑名リバーサイドマラソン
ハーフマラソン(21km)の大会に出場してきた。
正直そこまで練習できなかったからあんまり自信が無かった。 

コースは長島スパーランドから始まり木曽川の堤防沿いを走る極平坦で走りやすかった。
ただ直線が長い。ひたすら直線を走る。

5km地点くらいまでは調子が良くとばす。
どんどんランナーを追い越し4分20秒/kmくらいはいってたと思う。

初めの給水所で水をいっぱい口にすると横っ腹が急に痛くなりだし失速。
追い抜いた覚えがあるランナーにどんどん抜き返される。

そこからは我慢と忍耐。
堤防往路は若干の向かい風がありスピードも出ない。
ここくらいでハーフに出たことを後悔しだす・・(笑)

折り返しで再度長島スパーランドをめざし復路
残り5kmくらいで右足の膝が悲鳴をあげだす。
気を抜くと足がコキッといってしまいそう。

無心になることに集中しふんばる。
正直スピードは上がらない。
5分/kmくらいかな

こういうときに助かるのは沿道からの応援の声。
がんばれって言われると力がみなぎる気がする

あと朝から課長に仕事とランは途中であきらめるなと励ましのメールをいただいていて
それを思い返すと歩けないなと(爆)

なんとか完走。

途中からタイムなんかどうでもいいと思っていたが
結果
1時間37分20秒

28位/158人(29歳以下)
190位/1261人(全体)

30歳以上のヒトたちが速し。
前回志摩で走った時は1時間39分だったので自己タイム更新し満足。
走ってるときは辛いが後の達成感はでかい。

それにしても膝かなり痛し。。
長時間アスファルトはきついね
八島ヶ原湿原
次の日は雨はやみ朝から外に散歩や
歩いていける八島ヶ原湿原というところへ

ヒュッテでスノーシューをレンタル
ずぼずぼ埋まっていた雪の上を歩けた。
約1万年前には水しかなかったところにミズゴケが堆積したみたい。
雪に埋もれているので良く分からないけどきれいな景色だった
ちなみに写真中央には野生の鹿が二匹走っていた

スノーシュー付けて動き回ると山の上でもあったまった
湿原を見ながらコーヒーでひと休み

どこかの大学のデジカメが研究で自動的に撮影しているものにポーズするヒトたち

そんな感じで今回は鷲が峰ひゅってともお別れ

また夏に来ます。
とりあえずヒュッテにハマった僕たちであった
鷲が峰ひゅって
登山隊の次なる遊びは・・
「山小屋 」なるもの

長野県は鷲が峰ひゅってへ
標高1656Mの白銀の世界
天気はあいにくの雨やくもり

八島ヶ原湿原に隣接した丘の上に建つ50年ほど前の古い建物
雨のため山小屋内でゆっくりくつろぐことに

薪ストーブがありかなり暖かいし多くのランプで照らされた落ち着く雰囲気

なにより静か
昼食はシェフが作るインドカリー
夕食はフランス料理のコース

食事を期待してここにしただけあり絶品だった

大きな本棚に並べられた山の本の数々
読書したり、おもちゃであそんだりのんびり。


山小屋はまりそうである。
ここは車で行けるしね。

今日はここで宿泊です。明日は雨がやんでくれたらいいな
クレップス今期の成績
桑名市リーグの日程が終了しました。
少ない人数の中今期もなんだかんだ11人、12人で乗り切りやりきりました。

結果)3勝1敗3分 

8チーム中何位だったのかは分からないですけど優勝はしてないでしょうね。
2季連続優勝を逃したことになります。

勝っててもおかしくない試合が多く点を取れなかった、また相手に少ないチャンスをものにされたというような場面が多かったと思いました。
自分も今期は3得点とふるわなかったなと反省。

しかし、サッカーのおもしろさだけは今期改めて実感しました。
県リーグでの悔しい日々を思えば、このメンバーでやるサッカーは気持ちがよかったです。
最年長(40歳オーバーですよ)のスギヤマさんが最終戦で決めたゴールはめちゃくちゃうれしかった!
試合後来季はどうしようかという話しもありましたがみんなもちろんやりたいという意向のもと存続も決定。(よかった〜)
あとキャプテンが変わりました。

27歳世代(若手?)が目をつぶり前キャプテンから肩をたたかれご指名というシステムで・・
ドキドキ




サカグチ  になりました




これはおもしろい展開

ぜひ引っ張ってってもらいたいと思ってます

来季こそ王座奪還。勝利の美酒を優勝カップで。
寝袋に夢中
最近はまっているモンベルで寝袋を購入。
これからキャンプの時期も始まるのでひとつ欲しかったのです〜
今までは実家にあったぺらんぺらんのやつを使っていたので。。
寝袋の中であぐらがかけるほどの伸縮とふれ心地の感触が
気持ち良すぎるのです〜
おうちでも使えるのです〜。

最近購買意欲が高まってきた。
ちょっと前までは欲しいものがなかったのに

今度はテントが欲しくなってきた。
なんか良いやつないかね。
おきなわ
美男美女の結婚式
去年に本島であげた僕たちだけど実はここも初め考えてたんだよね。
いいとこでした。お幸せに!

本島に戻り休暇を楽しむ
去年も泊まった残波岬周辺のお気に入りのコーラルガーデンセブンプールス
また来たい。
素晴らしい一周年になりました。