<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


クレップス今期の成績
桑名市リーグの日程が終了しました。
少ない人数の中今期もなんだかんだ11人、12人で乗り切りやりきりました。

結果)3勝1敗3分 

8チーム中何位だったのかは分からないですけど優勝はしてないでしょうね。
2季連続優勝を逃したことになります。

勝っててもおかしくない試合が多く点を取れなかった、また相手に少ないチャンスをものにされたというような場面が多かったと思いました。
自分も今期は3得点とふるわなかったなと反省。

しかし、サッカーのおもしろさだけは今期改めて実感しました。
県リーグでの悔しい日々を思えば、このメンバーでやるサッカーは気持ちがよかったです。
最年長(40歳オーバーですよ)のスギヤマさんが最終戦で決めたゴールはめちゃくちゃうれしかった!
試合後来季はどうしようかという話しもありましたがみんなもちろんやりたいという意向のもと存続も決定。(よかった〜)
あとキャプテンが変わりました。

27歳世代(若手?)が目をつぶり前キャプテンから肩をたたかれご指名というシステムで・・
ドキドキ




サカグチ  になりました




これはおもしろい展開

ぜひ引っ張ってってもらいたいと思ってます

来季こそ王座奪還。勝利の美酒を優勝カップで。
木曽川のほとりで
桑名市リーグでした。 
この日はグランド当番の日
朝から夕方まで木曽川のほとりでチームメイトと過ごすんです。
試合の合間はみんなで椅子を並べてこのような感じ。
テーブルも持ち込んだ。
バーナーも活躍。
写真じゃ伝わらないかもしれないけどけっこう寒い。
自分は昔から夏が好きだったけど最近じゃ寒いのも好きになってきた。
冬のお外もけっこういいもんだ。
これも人が集まるからかな

試合はハードに2試合こなしました。
新メンバーに高専時代のキャプテンも入ってくれて戦力アップ!
やっと初勝利もあげました☆
2試合目はさすがに疲れが目立ち引き分けでした。
これで1勝3分け。
とてもいい成績とは言えないがやっぱりこのチームでのサッカーは面白いです。

週末はご来光を望みに登ります
桑名市リーグ第一戦
こんちは

桑名市リーグがとうとう始まりました
毎年冬になるといつも長島の河川敷でやってます。

今年は最年長チーム代表の引退も決定しているため優勝したいと意気込んでおります!
自分はMF(中盤ね)が本来のポジションだけど
このチームではFW(最前線で攻撃するところ)です。
またいつもと違うのでそれはそれでおもしろいのです。

相手は「くわしん」
よく知らんが負けらんね〜

ふんっふんっつって
力を尽くすも
1−1のドローで試合終了
相手に先制され追いつく展開だったけど逆転までいけず
それでもサッカーすげえ面白かったです。

自分も1点入れれたけど2点分くらい外した
それでも楽しかった。

なんだか久しぶりに11人でチームメイトとサッカーして
単純に興奮した

次は勝利に貢献したいと思います。



そうそう桑名でマラソン大会があってハーフに出ようと思うが誰か出ないかな〜
K.W.G.P
寒いよ。
亀山・関はただいま積雪が始まっております。
明日が心配。  

河芸パイレーツ略してK.W.G.P
サッカー三重県リーグでがんばってやってきましたが、
とうとう県リーグから退くことになってしまいました。

思い返せば2007年から県リーグにチャレンジ。
初年度にリーグを優勝するも審判問題で蹴落とされ。
それからもなかなかリーグ昇格できず。。。
それでも2010年にとうとう昇格。
3部から2部に上がり意気揚々といったところで
ほぼ全試合人数が集まらないという事態に。。
結果1年で降格
今後11人集まることが難しくなったのでK.W.G.Pはサッカーチームとしては成立しなくなった。
残念やけどしょうがない。
正直7、8人で2部のチーム相手に闘うのはしんどかった。
というかストレス溜まった。
サッカーがちょっとイヤになった。

しかし県リーグでいろんな人やチームと出会えたり良い試合をさせてもらった。
みんなに感謝したい。

今年からは桑名市リーグ1本でやっていこうと思ってる
いちようK.W.G.Pもなくさずフットサルならできるということで
やっていこうと言う話しになってます。

これで終わりじゃなくいろんな形でサッカーだけじゃなくても
なんかで集まってワイワイできればと思っています

うん。
とりあえず今年の目標は桑名市リーグ1部優勝。
うん。やっぱサッカー好きやからね。
自身が一番楽しんでやるっ!!って気でやろうっと
鈴鹿クラブ
いや〜最近ブログに書くことないね

ここ3週間くらいINDOORもいいとこだね

何も予定の無い週末が欲しいってずっと思ってたけど
そろそろ充電完了かなあ

パソコンでこんなことして遊んでるくらいだもんね。。
やばいやばい。。

今日は久々サッカー県リーグ

最近家の近所に無料のジムを発見し奥さんと平日も通ってるから
動けるかなあと

今日の相手は鈴鹿クラブ

こっちは10人。
サッカーって10人でするものかと最近開き直ってきたよ。

前半始まって相手は11人なのに意外といけそう。。
3−0で折り返し。
後半はどとう。
3−1 一点入れ返される
5−1 二点離す!!
が、が、
そっから6点入れられるまさかまさかの展開

終わってみれば
5−7 無様。。。
結果だけ見ればこれサッカーじゃねーな。

来週は休みます。
はー気分が悪い。明日から仕事頑張れるかな・・






気晴らしに出掛けたい。
明日早く終わったら蛍見に行きたい。
松坂COFC戦
2部2節目
松坂COFC戦

場所は「フットパーク美杉」
ここ先日紹介したスカイランドおおぼらのご近所
スカランドに負けずの大自然かついい眺めのグランドでした。
写真撮りたかった〜
それがどしゃぶりの大雨で・・

そんな中やってきました。
感動したのは水はけ最高
豪雨直後でも水たまり一つ無しのさらりとした感じ。

今日のお相手は去年1部の松坂
3月にも天皇杯予選で対戦し負けているだけに負けられないんです。

今日は11人ぴったり揃ったんで勝つよ
しかし強豪なかなか思うようにはいかん

前半は互角くらいのせめぎ合いの中
抜け出した平松がキーパーも抜いて先制点。
KWGP 2部初ゴールは平松でした。
(生駒の夜景を観るカップルを撮る)

ところがどっこい
後半になるとわがチ−ムが失速
松坂の怒濤の攻撃を浴びるしまつ。
きつい。
「気合いだ」みたいな声で守り続けること30分ほど
相手陣地にボールを運ぶことすらできないくらいだったが
逃げ切りに成功し
1−0で勝利。

正直KWGPであんだけ守り抜いたのは初めてじゃないか・・・
脱守りきれない守備

2部初勝利やったぜ。
次はもうちっと暴れたい

(試合の前日ヒストリーパーク塚原(美杉)でBBQ)
写真はサッカーには全く無関係
県リーグ 2部開幕MEMO
ども。
 

オフが続いており体に優しい日々でしたが
とうとうシーズン 開幕

身を削ってやり合うサッカーが始まった。

今年より2部昇格で格上の争いに混ぜてもらうことができるので
楽しみ

今日は桑名FCと。
よく見たら桑名市リーグのチームじゃねーか。
たしか今年市リーグで負けたからやり返さないとね。
って思ってたけどうちは人数が足りないと

なんとか10人集まったけどこうなると厳しいね。
気持ちよく攻めれない。
我慢の守備の時間多し

結果は0−2。
リベンジはまたお預けっすわ

もう一回当たるんでそのときやり返したい

MEMO
◇桑名FC
中盤のNo.33?(忘れた)
2点取られ。早さは無いけどドリパスシュート◎。かなり要注意
チーム全体の印象はパスワーク少ない(行き当たりばったり感、前シーズン1部にいた面影無し)
ディフェンスラインで結構回す。(取れそう)
11人揃ってがっつりプレスかけたら圧倒できそう。
ただ、今日は中盤でほぼボールを拾われた。というかうちの空中戦弱さ露呈

◇S.W.A.T
こっからは副審やりながらチェック・・
No.23?かなりのセンスが光る中盤。飛び出し、いろんなところに現れる感じ。
かなりかき回されそう。
チーム全体としては個人のレベル高し。パス大好きなチーム。当てて落としてはたいての連動性溢れる感じ。サイドからのクロスも多い。
取りどころを決めていけば対処できそう
ディフェンスは安定性がありがたいがよい。空中戦も強そう。
裏の走りっこをしてみたら案外抜けるのでは。(足は遅そう)
試合巧者感の漂う元気よいチームだが波が大きい。
元気なときに耐えればチャンスありそう。特に後半からの勢いはがた落ちだった(フォーメーション変えた?)

◇阿山クラブ
No.8が良く動き。攻守に渡りキーマンか
油断するときっちり決めてきそう
カウンターが得意そうなイメージのチーム
今日のSWATと同じようにパスで回してゆさぶりたい
サイド攻撃有効かなあ

以上(えらそうなMEMOでした)

あー今日もけっっこう焼けた。どんどんワイルドに。
いや。どんどん汚くなってく。
独身最後の・・・
あと3日で結婚。


独身と既婚の違いってなんだろう。



とか思いつつBLOGを書く。

コテージCANAC

3/5のパーティ兼宿泊施設です。
1世紀以上前の赤瓦民家。
かなり沖縄っぽいです。
ここで飲んで踊って食べてしゃべって寝ましょう。
Wedding PARTY CAMP IN OKINAWA
楽しみましょう。来てくださる方々お気を付けてきてくださいまし!!
そうそう。sakaguchiは既に飛んでるよ。早いね〜。




とと。先週末サッカーがありました。
桑名市リーグ

今期大苦戦のクレップス。
独身最後の試合と望んだ試合で独身最後のGOOLをあげることができた。

今期3点目。
右サイドから左足で蹴り込んだりました。
なかなか距離があったので自分のシュートに見とれるほどの時間が・・笑

久しぶりに納得のゴール決めれたのでちょっと自己満書き込みになってしまいました。





う〜ん。
既婚でもあんなゴール決めれるようになろう。
冬は寒いよね
豪雪。
お昼過ぎくらいから降り始めた雪がどんどん積もっていく。
関の山だけかと思いきや、全国的にみたい。

渋滞もすごかった。
アパート近くてよかった。
みんな無事で帰れたかな〜

先日のサッカーの写真でも載せておこう
同じみの長良川河川敷
グランド当番の様子。。

昨晩の2次会、朝早くのグランド準備、前審判。眠いです。
審判やってて思ったこと

審判にたいしての暴言が多い。
おれたちは決して審判のプロじゃないから選手からしたら「おいおい」って場面は
あるだろうが。。
なにを審判相手に闘ってるんだろうって思った。

そういうやつに限って審判したことねーんだよなってつくづく思う。
試合後はちと荒れるシーンも。
はあぁ・・
おれたちのゲーム(桑名市リーグ 3−1)

今シーズン初勝利。
10人でなんとか勝った。
なんか久々の勝利なんでうれしかったです。
クレップス始動
KWGPもシーズン終わり
次は「くれっぷす」です。

今日は初戦
とその前に前シーズンの優勝記念撮影
これも恒例やね。もう3年連続
1人もメンバー変わってないな

4連覇が掛かっているのでっていくぞ!
って・・・

あれ2部から今年上がってきたチームに負けたよ。

しょっぱなから厳しいぃ

くれっぷすはKWGPとは全然違うスタイルのチームやし
自分のポジションも違う。
それがまたおもろいね。

まっ今年のサッカーはこれで終わり。
来年からまたがんばるべ。